生徒さんの声・実績

生徒さんに、「ピアノを習って感じた事」についてアンケートを書いて頂いたら、沢山ご回答をいただきました。
アンケートの一部をご紹介いたします。
ご回答下さった生徒さん・保護者の皆さん、この場を借りて厚くお礼を申し上げます!

♪Mちゃん(年中)♪

・毎日練習することで、少しずつ出来るようになるという経験が出来、忍耐力、集中力がついた。
・音感がついてきたのか、好きな曲を耳コピしたり、移調したり伴奏づけしたりと、遊び方が広がって、音楽を生活の中で楽しんでいる様子が伺える。

♪Nちゃん(小1)♪

・ピアノをやって良かった事は、少しずつピアノが上手に弾けるようになって楽しくなってきた事です。
・ちょっと大変な事は、お母さんに「練習しなさい」と言われる事です(苦笑)

♪Rちゃん(小1)♪

・毎日練習すると必ず弾けるようになる、適度に難しい曲を与えて下さるので、本人も達成感があるようで意欲的に練習に取り組んでくれています。

♪Kくん(小1)♪

・ピアノを習って、色々な曲を知る事が出来た。
・音楽の授業で、ピアニカがすぐ合格で嬉しかった。
・毎朝練習する事で、体もしっかり目覚め、元気に学校へ行けているようです。
・発表会に向けて一生懸命取り組んだ事は、よい経験になったと思います。

♪Hちゃん(小1)♪

・ピアノを習っていてよかった事は、楽譜が読めるようになった事です。

♪Eちゃん(小2)♪

・今のままでも、楽しくレッスンに通い、練習したいと本人が思っているだけで大満足です!
・家で何回もピアノを練習して、弾けるようになるとすっきりして気持ちが良いです。

♪Yちゃん(小2)♪

・ピアノを始める前は、泣くほど嫌いだった音楽の授業ですが、いつの間にか楽しく参加できるようになっていました。

♪Aくん(小3)♪

・ピアノをやっていて両手で弾けるようになって良かった。

♪Yさん(小4)♪

・音楽の授業が分かりやすくなった。

♪Nさん(小4)♪

・皆に「上手」って言われた時が嬉しかった。
・出来なかった曲が出来るようになったりしたときは、達成感があってピアノをやって良かったと思います。

♪Tさん(小5)♪

・音楽を聞いたり歌ったりするのが、とても好きになった!

♬ 生徒さんの実績 ♬

  • ・東京音楽大学 合格(ソルフェージュ・ピアノ担当)
  • ・桐朋学園大学 合格(ソルフェージュ担当)
  • ・東京芸術大学付属高等学校 合格(ソルフェージュ担当)
  • ・PTNAピアノコンペティション グランミューズ部門 奨励賞受賞
  • ・日本バッハコンクール 小学3・4年B部門 優秀賞受賞 全国大会出場
  • ・日本バッハコンクール 小学5・6年B部門 優秀賞受賞 全国大会入賞
    (日本バッハコンクール 3年連続全国大会出場)

    ・PTNAピアノコンペティションC級 予選優秀賞受賞 本選入賞
  • ・KAWAI主催 プレミアムコンサート 出演
     (特別選抜者の子のみが出演出来るコンサート)
  • ・YAMAHAグレード試験 合格
  • ・保育士試験 合格   など