シナプソロジー

シナプソロジーは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図ります。
1人、又は複数人で楽しく行うことで、感情や情動に関係した脳も活性化され、認知機能や運動機能の向上と共に、不安感の低下も期待できます。

笑顔やコミュニケーションが生まれるので、気軽に楽しく続けられるのがこのプログラムの魅力です。
(シナプソロジーは、老人ホームやデイケアなど、シニアの分野でも注目されているメソッドです)

じゃんけん、ボール回しといった基本動作に対し、五感からの刺激や認知機能への刺激を変化させつづけ、それに反応することで脳を活性化させていきます。
(刺激の変化をスパイスアップと呼びます)

脳全体を使うピアノレッスン+脳活性化を促すシナプソロジーの組み合わせは、脳の発達や脳機能の維持に最適なプログラムです。
全国でもシナプソロジーを取り入れているピアノ教室はまだ少なく、ゲーム感覚で楽しみながら出来るので、ご自宅でも気軽に脳のトレーニングが出来ます。

イリゼピアノ教室は、シナプソロジーインストラクター資格を取得しております。

シナプソロジーをご希望の小学生以上の生徒さんは、ピアノレッスン(ソルフェージュ)+シナプソロジーの組み合わせでレッスンしていきます。

☆シナプソロジー研究所のHPは → こちら

inserted by FC2 system